2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は

八百屋に行ったら、とよのかいちごが280円だった。 ゼブラがきれいな卵を産んでくれた。 バイト先のおばちゃんと仲良くなった。 よく動いた。 ゴミ捨てしたらきれいになった。 以上が今日のうれしかったことです。

今日は、朝9時から夕方5時まで一日中講義。 放射線に関する講義。 放射線を実験等で使う場合、 専門の講義を6時間以上受けないといけない。 (法律で決められている。) 私は、実験で、放射線を使う可能性がある。 大学の実験で使うような放射線レベルは…

心と体のバランス

気持ちよく毎日を過ごすためには、 頭ばっかり使っちゃだめだ。 体を動かせ。

なんだか

昨日の写真を載せようと思い、 いそいそとデジカメを手にしたところ、 電池が切れました。 充電して再び出直します。 最近気になることが1つ。 福岡の夜の空の色です。 赤い。 気持ち悪いです。 どうしてこんなに赤いのかしら。 そして、他の人は、この赤さ…

新鮮魚がつまみの飲み会

今日は、飲み会です。 つまみが豪華ラインナップです。 しめさば・あじのたたき・焼き鳥・サバの揚げ物・サラダ… おいしさを伝えるべく、写真を撮りました。 が、載せたいのですが、方法が分かりません。 明日載せようと思います。

地震の影響・・・?

ゼブラフィッシュという熱帯魚を飼ってます。 体の模様がしましまの小さな魚だ。 餌のやりすぎのためか、やや太り気味。 卵を産ませようと準備してみたのだが、 今朝の地震で、ゼブラフィッシュもびっくりしたのか、 全然産まなかった。 ネット下にもぐりこ…