2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

週末

金曜日の夕方はパソコンを買うため、 ビッ○カメラへ。 いろいろ説明を受けて、頭では納得できるんだけれど、 どうもふわふわして迷う。 こういう時は、だいたい自分では決まっているけど、 それが何か分かってないことが多いので、 結局買わず、一旦頭を冷や…

ポ〜ニョ ポ〜ニョポニョ

借りてきました。 本屋さんやレンタル屋さんで見かける頻度が高く、 もう我慢できませんでした。 [rakuten:book:13166319:detail] 「海のおかあさん」という歌詞を作るときに、 覚 和歌子さんという方の「さかな」という詩を参考された、 とパンフレットに書…

皆既日食

見たかったなぁ。 午前中の11時頃だったということですが、 そもそも、その瞬間に忘れていた上、 職場の上空は、曇りでした。 お昼休みに食堂のテレビを見て、 「あっ、済んだんだ。。」と気づきました。 お昼に食堂で隣になった先輩が、 「職場の隣の席の…

若干、見失ってます。

働き始めて1年と3ヶ月。 ふと学生時代にブログに書いた本を、 もう一度読み直したくなって、 タイトルを調べるために、ブログを読み返しました。 ついでに、 そのあたりに書いた文章を読んでいると、 「あー、こんなこと書いてたんだったっけ」 と思ったり…

ちょっとおばさんになったかも

5ヶ月くらいしていた1つの仕事の区切りが、 つきました。 かなり手一杯だったけど、 そしていろんな気持ちになったけど、 勉強になりました。 そして、 神経が、ちょっと図々しくなったかも。 こんな風に、おばさんになっていくのでしょーか。 それもよし?