2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サイエンスカフェ

サイエンスカフェに行ってきました。 2時間程度だったんですが、 小さい夢みたいな時間だったので、 あー行ってよかったと思いました。

マンガなのだ

最近読んでみて、 おもしろかったマンガを紹介します。 [rakuten:book:11931602:detail] 主人公の名前は、音女(おとめ)ちゃん。 お菓子作りが好きな、 乙女チックな性格の25歳の女の子。 勤めていたスーパーが閉店してしまい、 次の職を探していたところ、 …

あついあつい

あついあつい。 なんでこんなにあついんよー。。と言いつつも、 ちょっとうれしく、嫌がっています。 (冬より夏のほうが好き) 雑誌を見てると、 讃岐うどん特集だ 涼しげな和菓子特集(葛とか)だとか、 なかなか素敵な感じの写真が並んでおります。 来月、岡…

アジサイ

画面を変えてみました。 紫のアジサイ柄のテンプレートもあって、 そちらにも惹かれたのですが、 少しコテコテしていたので、 少し早いですが、夏っぽいこちらにしてみました。 アジサイと言えば、 最近、通勤途中に、 咲き方の違う2種類のアジサイを見かけ…

プチ出会いの楽しみ

最近、 自分の中で、ちょっとうれしい変化がありました。 「友達の友達」など、知らない人と話してみるのも、 楽しいもんだ、というのを実感できるようになったことです。 例えば実家に帰省して、地元の友達と遊ぶ時に、 友達の友達が来るんだけど、どう?と…

つらつら

ごぶさたです。 なんてこった。 一ヶ月半ぶりの更新。。 近況。。 ヨガ始めました。 教えてくれる先生がきれいなので、 憧れつつ通っています。 週1くらいのゆるーいペースで、 続けたいです。 あとは、 こちらもゆるい感じで、読んでいます。はじめよう!…