プチ出会いの楽しみ

最近、
自分の中で、ちょっとうれしい変化がありました。


「友達の友達」など、知らない人と話してみるのも、
楽しいもんだ、というのを実感できるようになったことです。


例えば実家に帰省して、地元の友達と遊ぶ時に、
友達の友達が来るんだけど、どう?と言われた時、
面倒くさいよりも、
どんな子かなと、楽しみに気楽にOKできるようになったとか。


友達のところに遊びに行って、
たまたま、その友達の友達ともご飯食べたら、楽しかった、とか。


大げさに書くと、
ちょっとした出会いを楽しみにできるようになった気がする。


私の中では、これは大きな変化で、
うれしいなと思っています。