2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気づき

一週間終わりました。 今週は、よい一週間になりました。 少し前に、仕事の打合せで、 普段お世話になっている方に、 失礼で、おまけに的はずれなことをやらかしてしまったのですが、 周りの先輩達が、何も言わずに、 さり気なく優しくフォローしてくれ、 そ…

寒いながらも

また一段と、寒さがきびしくなりましたね。 寒くて、おまけに天気も曇りなんかだと、 つい気持ちも沈みがちですが、 こんなもの見つけてうれしくなりました。 多肉植物を窓際に置いていたんですが、 手前の葉が、1枚取れてしまいました。 「あ〜残念。。」…

ベランダ温室

越冬対策で、ホームセンターで簡易温室を買って、 プランターを入れました。 陽が照っている午後に設置したんですが、 10分くらいで、ビニールの内側に水蒸気がつき始めたので、 結構あったかくなっているのかな。 以前、100均グッズと不織布で、 野菜の苗に…

料理教室と寄植え

料理教室に行ってきました。 グラタンとブルスケッタ、根菜スープ、バターサンドです。 今回、作るよりも、 教室にたどり着くまでが大変でした(汗) 車で行ったんですが、想像よりかなり遠く、 おまけに道を間違えてしまい、結局30分も遅刻してしまいました…