2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とりとめなく

一般常識が全くないので、 問題集形式の勉強始めました! ニュース読んでもよく分からなくって、 社説(お話に近くて、分かり易いから)を読んで、 カバーしていこうと思ったんですが。 こりゃ、間に合わんぞ。。。と思い、 まとめた問題集にも頼ることにし…

エントリーシート

エントリーシートで、 研究職出すのやめました! 総合職で出していこ。 というのも、 エントリーシートを書いてる段階で、 さっぱり気持ちが追いつかなくなってしまったのです。 もし研究職採用の面接に進めても、 ミツ○ンの時みたいに広報したいですって、 …

体内時計

どうやら、 昼の三時前後に、 就活で気持ちがいっぱいいっぱいになるらしい。 頭がパンパンに膨らんできたら、 図書館に行って雑誌や短編小説読んでます。 そしたら、落ち着く。 はー。

よーし!

というわけで、 スープ作ってみました。 紫イモ→おばあちゃんからもらったサツマイモ 生クリーム→牛乳 我が家の冷蔵庫バージョンで。 おいしかったです♪ カボチャやほうれん草でもスープ作るんですが、 スープって野菜の色が明らさまに出るから、 毎回新鮮で…

紫いものスープ

週末に、パロマグリルに行ってきました↓ http://www.palomagrill.com/ パロマのハンバーグセットを食べました。 前菜のプレート(6種類)と、 ハンバーグとライスとドリンクがセットになってます。 メニューの前菜の中に、 紫いものスープがあって、それが…

ラジオドラマ

よしもとばななの「ハゴロモ」 のラジオドラマを聴きました。 なんか…原作のイメージと違うな…。 主人公役のオセ○の中島の声も 妙に艶っぽいし。。。うーん。 と思いつつ聴いていたんですが、 時間が経つにつれ、 妙にしっくりくるように。 全然違う作品とし…

M1

年末に見逃していたM1を 見ました。 去年よりおととしのほうが、 おもしろかったかな。 がんばれ、笑い飯!(←好き)

おみくじ

岡山に帰省した時、 吉備津神社に行ってきました。 「桃太郎」の話の由来になった神社です。 長〜い回廊があったり、 75個も小さい社があったりと、 ちょっと変わった神社です。 長い回廊を歩くのに、憧れていたのです。 参拝も終わって、ついでにおみくじ…

あけまして

おめでとうございまーす(^。^) 今年もよろしくお願いします。 昨日、学校帰りに自転車に乗ろうとしたところ、 ぼーっとして隣の自転車を倒してしまいました。 あらら、と思って立て直したところ、 今度は自分の自転車が転倒。 自転車置き場であたふた。 …