2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

胸キュン

岡山に帰省して、 2つの会社の説明会に行ってきました。 1つ目は、はちみつの健康食品会社。 2つ目は、地元の新聞社です。 社員さんに仕事内容を聞いて、 改めて社会人て大変やなぁ。。。 と思いました。 説明会終了後、福岡へ。 ぼんやり電車に揺られて…

試写会

イムズの映画試写会に 行ってきました〜☆ メルマガ会員の応募で当たったのだ。 応募4000通から100通当選だったそうで、 確立は1/40。 うれしい♪ エントリーシートも この調子で通ってくれたらええのになー。 「さくらん」という映画でした。 昔の…

マイブーム

最近、抹茶がマイブームです。 作法は全く気にしないで、 シャカシャカと気軽に点てて飲んでます。 おばあちゃんからもらった、 簡単抹茶セットを使ってます。 ふわふわした細かい泡ができた時には、 小さくガッツポーズをしてます。 さらに、 お父さんから…

説明会

今日、大手の出版社の説明会に行ってきました。 地元で勤務することもできそうなので、 気になってた会社です。 でも、説明を聞いてて 何かしっくりこなかったのです。 なんでだろー。 何で違和感があるんだろーと思って、 じーっと考えながら聞いてました。…

未熟者

エントリーシートや 出版対策の添削で文章を書いてます。 もー。 自分の文章力のなさを痛感します。 お恥ずかしながら、 私は文章力あるほうだと密かに思っていたんです。 この思いこみは、すぐに消滅しました。 今日の作文のテーマは「日中関係」。 まず、…

いもむし

やることが多いぞー! 毎日いもむしのように、 コツコツとやるだけです。 おのれの遅さがもどかしいよ。 でもコツコツ効果が少しずつ出てきました。 社説をここ3ヶ月ほど毎日読んでたら ニュースが分かるようになりました。 新聞の1〜3面が、 よそよそし…

エントリーシート

エントリーシートが通らないので、 自己分析をやり直しました。 思いつくままに書いたことを、 全部、友人に見てもらいました。 福岡に引っ越してきた時から、 今の生活まで。 客観的に見てもらったら とても参考になりました。 例えば、私は飲食店バイトを…