2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

主婦デビュー

ごぶさたです。 なんやかんやしてたら、 あっという間に1週間が経っていた。 時間は伸び縮みするものですね。 今週は縮みっぱなし。 春休みは、1ヶ月ほど、 実家で主婦をすることになりました。 花嫁修業になるかいな。 卒論まであと1週間。

今日のできごと

①今日、私は海の近くの実験所に行きました。 ②そして、アジの実験の手伝いをしました。 ③研究室に戻って、パソコンをしました。 ④それから、ゼブラにエサをやりました。(おしまい)

どっぷり卒論の巻

なにしろ毎日卵ばかり見ている。 卒論ネタばかりで ごめんなさーい。 実験の結果をまとめるのって むつかしい。 結果は結果として、ただあるだけだ。 それをどう捉えて、言うかがむつかしい。 実験をしてると、 「こういう結果になるはずだ」 「こういう風に…

バレンタインデー

だ。 研究室のためのチョコレートを買いに、 週末買いに出かけた。 この買い物には、パワーが必要だ。 もちろん見渡す限り女の人ばかり。 かきわけかきわけ、目的のチョコレートにたどり着く。 ただチョコレートを買うだけなんだけど、 買い方に、性格が出て…

心奪われて

日がな1日、 ゼブラの卵のことばかり考えていた。 ので、 とりたてて書くことがないのです。 これを書いている今も、 隣の部屋で乾かしている卵のことが 気になってばっかりだ! 卵よ、 今行くからよ〜。 フラフラ。 タイトルが、 演歌の曲名のようだよ。

ブヒーッ!(悲痛)

アルバイトで、 高校1年生の女の子に数学を教えている。 彼女は数学が苦手なようだ。 彼女は問題を解いている間、 頭がパンクしてくると、ある症状が出てくる。 ①手が熱くなってくる。 どうしようもないくらい熱くなるらしい。 温度が高くなりすぎると、洗…

立ちはだかるメカゴジラ

写真を撮るのっておもしろそうだ。 「旬のもの」 http://d.hatena.ne.jp/mich_katz/ このブログ見て、うらやましくなりました。 なんか好きな感じ。 デジカメを買って、約1年。 まだ、使い方がよく分かってない。 ひさびさに説明書をひっぱり出す。 読み始…

ばばばとんが、ま、まわってきた〜

バトンです。 うれしい。 私のお題は『生活』らしいので、いってみま〜す。 1.PCもしくは本棚に入っている『生活』 パソコンに入っているせいかつ…。 本棚に入っているせいかつ…。 なんのこっちゃ…。 しかし、自ら、このお題でバトンを回してくれとせがんだ…

暮しの手帖

「暮しの手帖」という雑誌がある。 コツコツ出版されてるやつで、 本屋だけじゃなく、スーパーにも置いてたりする。 雑貨や料理や農業なんかのことを綴った 生活雑誌だ。 創刊されて60年近く。 中身もなつかしくてのんびりした雰囲気だ。 この雑誌、変わっ…