ばばばとんが、ま、まわってきた〜

バトンです。
うれしい。
私のお題は『生活』らしいので、いってみま〜す。


1.PCもしくは本棚に入っている『生活』
 パソコンに入っているせいかつ…。
 本棚に入っているせいかつ…。
 なんのこっちゃ…。
 しかし、自ら、このお題でバトンを回してくれとせがんだので、
 しかたありません。
 催促して、やっと回ってきたバトン。
 さ、さみしい。


2.今妄想している『生活』
 これが書きたかったので、催促しました。
 これ以外の質問は、もはや質問になっていない…。
 今の妄想は、身長3cmくらいになって、
 自分の好きな誰か(家族、友達も含め)のポケットに入って、
 そこで食っちゃ寝する生活…。
 癒されたい…。
 常に人肌を感じたい…。
 病。
 チーン。
 先日、友人の子と話してる時、
 「3cmくらいになった私を、ずっと一緒に持ち運んでくれない?」
 と言ったら(うっとうしい…)、
 「持ち運んでもいいけどな、たぶんな、
  私の実家の犬に①マーキングされて②噛みくだかれて③ポイだよ。」
 と笑顔でばっさり言われました。
 そんなあなたが好きであることだよ…。


3.最初に出会った『生活』
 質問になっていないよ、その質問、第2段。
 毎日生活しとるよ。


4.特別な思い入れのある『生活』
 おとどし、3週間だけカナダにホームステイした時。
 同い年の男の子がホストファミリーにいて。
 ホストファミリーと会って初日、
 緊張して何にもしゃべれなくて、ひとりで部屋にいたら、
 「俺、今から入れ墨ほりに行くんだけど、
  よかったら一緒に行って、見学してみる?」
 と言われました。
 そりゃ、心細かったけど…、優しく気を遣ってくれたのも分かるけど…、
 変な気の遣い方。
 その時は、「変な生活…」と思いました。
 

5.最後にバトンを回したい人5人&指定単語
 5人? 
 5人もおらんよ。
 
 うめ☆はなこちゃん→「ご飯」
 ポリン○ー→「ゼブラ、それか熱帯魚」
 
 よかったら、やってみて、読ませて〜。