2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

よっしゃ

大学院試験終わりました! くはー。 結果は、3週間後。 いやいや。 今はそんなことどうだっていいんです。 なんて開放感! 今日は午前中の面接のみ。 午後から家に帰って、 昼間からお風呂につかり、昼寝。 今日は、平日だぜ。 なんて、贅沢な時間の使い方…

ジーンズ

終わりました! 院試2日目。 明日の面接を残すのみ。 試験後。 靴の修理と、ジーンズの裾直しに行ってきました。 実は、靴の修理を頼むのは初体験。 今までは、安いのばっかり買ってました。 んで履けなくなったら、ポイッ。 気に入った物を長く大事にでき…

院試1日目終了

1日目終わりました。 気分が楽になりました。 今日は、英語と生物で、各2時間の配分。 英語は、実験や鳥インフルエンザに関する長文がメイン。 内容は、一般的な長文だった。 よかった。 今日の試験は、7つの異なる分野が専門の研究室の人が受ける。 得意…

いよいよ

明日は大学院試験。 1日目に、英語と生物。 2日目に、専門。 3日目に、面接。 受かりますように。 みんな受かりますように。 とりあえず、寝坊しませんように。 そこんとこよろしく。(誰に?)

ゼブラ君の体調

最近、ゼブラフィッシュの調子が悪かった。 次々とあの世へ去っていく。 その数、1日に5〜6匹。 100匹以上いたゼブラフィッシュは、 60匹程度まで減ってしまった。 そんな事態にピリオドをうつことができた。 水を換え、エサを変え、病気持ちを隔離…

がってん!

昨日、ためしてガッ○ンを見ました。 見ました? 昨日のテーマ。 「酢」。 酢の物って、臭いが「ツン」ときますよね。 その「ツン」が好きではなかったのですが。 しかししかし。 その「ツン」は、昆布を加えたり、加熱することで なくなるらしいのです。 が…

ハートをわしづかみ

今日は、空がきれいやった! 雲が銀色。 うっとり。 写真の回転方法が分かりません。 今日は、首をひねって見てください。

食に逃げるの巻

久しぶりに弓道をしました。院試前の気分転換のつもりで行ったのですが…体が動きませんでした。 がーん。 帰りに押し寿司とベーグルを買って帰りました。 これのほうが元気出ました。ベーグルは前に一度食べておいしかったので、 また買ってみました。 明日…

心の中の景色

元岡に行ってきました。 ここは、九大のお引っ越し先です。 工学部のみなさんは、もうすぐ始まりますね。 この元岡で、ワークショップに参加してきました。 住民の方に、この土地にまつわる昔話を聞きましょう、というものです。 (その中で印象に残った話し…

おひさしぶりです。

久しぶりの更新です。 最近の写真です。 脈絡なく並べます。 (左上) 岡山の南の、ある山頂。 (右上) その山頂から南の四国を見たら。 (左下) 鯛の子どもたち。 自分達に近づく全ての人間は、エサをくれると思っている。 (右下) 桃をもらいました。 …