2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひょー

就職活動と、もろもろが重なって、 ちょっと忙しくなってきました。 やることリスト ・エントリーシート ・集中講義のレポート ・ジャーナル発表の準備 ・インターンシップ こうなると、考えなければならないのが、 優先順位。 私、優先順位つけるのが、 下…

ディスカッション

今日、 授業でディスカッションをしました。 ある場所に、パルプ工場があります。 その排水口付近に、 形態が変化した魚が見つかりました。 工場からの排水による影響なのかどうか、 調べなくてはいけません。 どんな調査を進めていけばいいですか? という…

臨時収入の使い道

親が来たときに、 おこづかいを少しもらいました。 せっかくの臨時収入だから、 ちょっとロマンチックに使いたーい。 ということで。 花を買って部屋に飾りました〜♪ わ〜い。 なんか部屋がいい感じになったぞ! 仕事で忙しい母親が、 玄関に花を飾るのだけ…

週末

週末、母親が遊びに来ました。 土曜日は、朝から吉野ヶ里公園へ。 2時間ほど観光して、昼過ぎに戻ってきました。 その後、一緒に美容院に髪を切りに行って、 日本料理屋で夕飯を食べて、1日目終了。 日曜日は、太宰府に行く予定だったんですが、 「雨が降…

こんにゃくに胸キュン

昨日、 友達が買ってきてくれた 佐賀の手作り刺身こんにゃくを食べました。 モグモグ。 ・・・おいしい!! モグモグ。 ・・・っおいし!! 佐賀の手作り刺身こんにゃくは、 全般的に、こんなにおいしいものなの? 日曜に佐賀に行くんですが、 電車で行ける…

ぬーん

日本人は、マグロ好きです。 だけど、漁獲量は減ってきているため、 今、マグロ養殖の技術確立が待ち望まれています。 で、いろんな人が試行錯誤して研究するわけです。 今日、授業で習ったのが、 ニジマスの精子をヤマメの体内で作らせて、 ニジマスの精子…

ドキドキ

火曜日です。 明日行ったら、休みだ! 突然ですが、風味堂が好きです。 12月15日に福岡に来るそうで、 ライブに行ってみたい(←行ったことない) と思って電話をかけたところ、 すでに売り切れ。 キャンセル待ちです。 行けたらいいナー♪ ところで、今から…

週末

修士の中間発表が金曜日に終わり、 忙しさから解放されました♪ 修士からテーマを変えたこともあって、 発表のスライド作りのための勉強量が、 とても多かったんです。 散乱した資料をまとめたら、 紙ファイル一冊分に。 がんばったよー! ということで、週末…

添削

最近、就活対策のため、 作文の練習をしているのですが、 自分の文章力のなさにびっくり!です。 日頃の頭の中身がダイレクトに出るものなのね。。。 と修正だらけの作文をしみじみ見てます。 とりとめもなく、ダラーと考えている。 あと、自信のなさが文章…

タフさ

短期バイトをしてきました。 留学生試験の試験監督補助です。 留学生試験は、 日本の大学に入学したい留学生が受けるテストです。 タフです。 留学生。 「記述」の時間に、「マーク問題」をしている人を発見。 「この時間は、記述試験の時間だから、マークは…

誰か知りませんか?

母親と二人で温泉旅行に行こう、 という話がでました。 誰か、 九州や中国地方の温泉でお勧めの場所があれば、 教えてください☆