2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レボリューショナリーロード

レボリューショナリーロード見ました。 いい映画でした。 人生の夢を追いかける憧れと、 現実の生活との狭間で揺れる感じ。 そういうのを作り込みたかったんだろうなぁと感じて、 実際に丁寧に作ってる感じがして、 見てよかったなーと思いました。 でも。。…

目覚ましテレビ

最近、目覚ましテレビの中で、 少し気になるコーナーがある。 それは、7時前に放送される、 流行り物特集のコーナー。 最近は、 家族で外食を控える人が多いために人気が出た 「おやつやパスタをつくるおもちゃ」や、 新年ということで、財布特集なんかをし…

うれしい映画ラッシュ

HIGH SCHOOL MUSICAL 3(映画)が、 来月公開されるらしい。 うれしいです☆ 来週から、見たい映画が連続で公開されます。 レボリューショナリーロード、マンマミーア、 ベンジャミン・バトン。。。 うれしいです☆ これを楽しみに、がんばるどー。

最近の悩み

最近の悩み。。。 それは、部屋についてです。 引っ越してきて、 そろそろ1年が経とうとしていますが、 まだ家の中は中途半端な状態です。 同期の子のオシャレな部屋を見ると、 すてきだな〜と思う。 で、 自分の部屋もなんとかなんないかな〜と考えるけど、…

ふとシステム寄り

さっき、 ブログを書こうとログインした時、 障害情報(犬の写真が表示されるページ)が表示されました。 再びログインし直すと、すぐに無事入ることができました。 この間に考えたことは、 「あ〜、はてなのメンテナンスの担当者よかったねぇ。 ブログとかユ…

栃木に旅行

週末、 栃木県(日光&鬼怒川温泉&宇都宮)に 遊びに行ってきました! 楽しかった! 日光東照宮(徳川家康のお墓がメインの建物)の猿や門の彫り物を、 見てきました。 想像より、カラフルで手作り感があって、 意外と親近感を感じる建物でした。 宇都宮は…

ひと区切り

今日は、仕事のことで、 先輩から、自分にとって大きなアドバイスをもらった日でした。 仕事が忙しくなって、分からないことが多すぎて、 気弱でなんとなく自信が持てない自分の短所も痛感してて、 ほんまに大丈夫かいな・・・、とちょっとくじけてたところで、…

六花亭

仕事が始まり、 周りの方から、帰省のお土産をいくつかいただきました。 その中でも、特にうれしかったのが、 六花亭のお菓子。 バターサンド、雪やこんこ、霜だたみ。 どれもかわいらしい。 六花亭のホームページによると、 雪やこんこは、 夜空に雪が降っ…

あけましておめでとう

あけまして、 おめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 岡山へ帰省していたのですが、 親戚で集まった時に、中学生になったばかりのいとこの女の子が、 こんな雑誌を貸してくれました。Popteen (ポップティーン) 2009年 01月号 [雑誌]出版社/メ…