2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大なり小なり

パンよりお米が好きです。実験するより論文読むのが好きです。

きれいなみず

わたくし、熱帯魚です。 ゼブラフィッシュと申します。 飼い主が、最近水替えをさぼっておりまして。 汚い水の中で生活しておりました。 ええ、 そりゃひどいもんです。 食欲も落ちますし、元気もなくなりました。 一昨日、飼い主がやっと重い腰を上げたよう…

きせつはずれ

桜紅茶。 春に飲み切れなかった残り。今飲んでます。 桜のにおいがプンプン。 味は、なし。 あぁ、あと半年で春やな〜。 …遠いな。

とらのきもち

「わしがほんまの阪神ファンやでぇ!」 フラッシュで鼻が光ってしまったんやでぇ。

じゅうそう

油汚れにお悩みの奥さん、 重曹おすすめですよ。 ↑重曹 ↑重曹生活のススメ 「そもそも重曹って何?」 って思われた方もいらっしゃると思います。 「ベーキングパウダー」 「ふくらし粉」 とも呼ばれます。 これなら聞いたことあるでしょう? この粉、掃除に…

ぶっけんさがし2

でも。。。 今回の物件探しは勉強になりました。 変な不動産に入ってしまったり、 前住んでた家の不動産がよくなかったことを今更知り。 失敗した分だけ分かったことがありました。 1.インターネットや本は参考程度にする。 (いい物件は、本が発売された…

ぶっけんさがし

引っ越ししたいのです。 静かなところに住みたいのです。 飛行機の騒音に慣れないのです。 木造でもかまいません。 学校から遠くてもかまいません。 自分では条件を欲張ってないつもりなのですが… どうしても譲れないことが3つ。 1.家賃が安いこと。 2.…

おいしい

大学院合格後に食べたカップアイス。ちょっこちょこちょこちょこばなな〜 (^3^)〜♪

はてな以外の人からも、 誰でもコメントが書けるようになりました。 よろしくお願いします。kab-logさん、ありがとうございます。

ふと

はてな以外の人からもコメントが書けるようにしたい。 どこをいじればいいのでしょう(?。?)?

ふふ

中村獅童さんを見ました。 昨日福岡の三越でトークイベントをしていました。 3〜4mの距離で見ることができました! 渋いっ かっこいいっ 上の写真はパネルを撮ったもの。 本人を写真に撮るのは、禁止されてました。 右の写真は、熱帯魚のゼブラフィッシュ…

ほうじょうや

放生会(ほうじょうや)に行ってきました。 放生会は、箱崎宮のお祭り。 「どんたく」「山笠」と並んで、福岡の3大祭の1つ。 毎年9月の中旬にあります。 屋台がたくさん建ち並びます。 今年の放生会は、たこやきがおいしい。 たこが大きい。 なんて大きな…

ニヤリとした瞬間

陽にあたってフカフカになったタオルに、 顔をボフッと埋めた瞬間。

ほーむぺーじ

ホームページを作り直した。 作り直す前のことを思いだしてみる。 更新できないことや、思うほどうまくいかないことが多かった。 そんな時いつも考えてたこと。 どうせひとりで始めたことだし。 どうせこんなことやったって何の役にもたたないし。 どうせ私…

反省

今日は、反省することがあった。 今、大学で熱帯魚の実験をしている。 始めたのは今年の4月。 ほとんどデータが出ていない。 (成功していない) 「実験に失敗はつきもの。 大事なのは、その時の記録を残しておくこと。」 今日先生から言われた言葉。 まっ…

in 福岡

福岡県の南(甘木市と杷木町)に行ってきました。 ↑秋月にある「だんご庵」 ↑秋月城の跡 山の中の清流にあるお店。 くずきり、ヤマメの塩焼き、団子を食べました。 ↑ぶどう狩りをしました。 ↑原鶴温泉の近くのひまわり畑。 前を見ても、巨峰。 横を見ても、…

in 長崎

長崎の佐世保に行ってきました。 今回の目的は…「佐世保バーガーを食べよう」これ。 観光? いやいやそんなものは後回しでいいんです。 とにかくバーガーを食べるのです。青春18切符で博多駅から佐世保駅へ向かいます。 所要時間約2時間半。 11時着。 と…

主婦の知恵袋

主婦向けの雑誌なんかを読むと、 よく目に入ってくるのが、 「家事にまつわるお役立ち豆知識」 「お〜、なるほど」 と、立ち読みしながら小さくうなずいてみたり。 最近気になるのが「重曹」 掃除をする時に役にたつらしい。 ふむふむ。 ムフ。 ということで…

in 佐賀

佐賀に来てます。 泊まり込みのアルバイトです。 内容は、海岸の生物調査。 一言で言うならば、「海の土方バイト」。 岩をよじ登り、風にうたれ。 岩にしがみつく、生き物たちを数える。 プロのダイバー(潜り)の人たちと一緒に働いたのですが、 とにかく …