2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと早い振り返り

今日で2月も終わり。 あと1ヶ月で、働き始めて1年です。 濃かった・・・。 仕事をしていて、 まだ背伸びをしつつ走ってる途中ですが、 ふと楽しいと思う瞬間も増えてきて、 そんな時は「よしっ」という感じです。 そして、 暗黒の(笑)就活時代を回想した…

行きたい場所

口に出すと願いが叶うというので。。。 愛知の中でこれから行ってみたい場所を書いてみようと思います。 ・瀬戸(陶芸) 名古屋から電車で1時間くらい。 晴れの日に、ゆっくり散歩したい。 瀬戸ではないけれど、 近いうちに陶芸を体験する予定です。楽しみ☆ ・…

プチ旅行

休日に、 ちょろちょろと出かけてきました。 一つは、日間賀島。 タコが有名なところです。 知多半島の先端の師崎から、船で10分。 寒かった。 でも港の脇に、たくさん重ねたタコツボを見たのは、 日間賀島ならではという感じがして、 よかったです。 近くに…

カイロを頼りに

今日は、 ミニプレゼンがありました。 発表相手は、 若干緊張する上司。 緊張する上司といっても、 フランクな方なので、場の雰囲気は、私の話し方次第。 ただ普段は、 どうもぎこちなくなってしまう。 そこで、今日こそはもっと話せるようになろうと、 小さ…