2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡にフラれ

相方さんに会うため、福岡に行ってきました。 前回の滞在では、結婚式に参加した後に研究室に寄り、 そのまますぐに帰ったので、大学の外をそこまで見ることもなく、 「すごく懐かしくて、楽しい」という感じでした。 今回は、一転、 心にズシッとこたえた滞…

Love Love 結婚式 in 東京

週末、友人の結婚式のため、 東京へ行ってきました。 大学時代の友人で、 去年、新居にご飯を食べに行ったこともあるのですが、 結婚式は、そのカップルらしいものでした。 2人も仲がよく、 お互い家族を大切にしている様子が伝わってきて、 特に、最後の家…

仕込みの休日

もうすぐバレンタインですね。 祝日の今日は、 絶好の手作りデーだったのではないでしょうか。 (雨で家日和だったし☆) 私も今日は、せっせと準備しました。 (めちゃ簡単なお菓子やけど) 何を作ったかというと、、いや、 貰い手さんが、貰う前にこれ読ん…

急遽振り返り中

学生時代の日記やブログを見返したくなった。 今まで手元に置くことがなかった卒業アルバムも、 実家から持ってきた。 見返したくなったのは、 たぶん、いろいろと迷っているから。 そもそも私はどうしたいんだっけ、という部分が、 揺れているから。 今の場…

雪、積もりました。

土曜の朝。 少し遅めの10時頃に起きて、窓を開けると、 一面、雪が積もっていました。 (10cmくらい) 「やったーーー!」 ここに住み始めて2年、 初めて積もった雪を見ました。 「冬が終わるまでに、1回くらい雪が積もらないかなぁ。。。 そしたら、寒い甲…

バッテリー

あさのあつこさんの、 「バッテリー」を読みました。バッテリー (角川文庫)作者: あさのあつこ,佐藤真紀子出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2003/12/25メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 155回この商品を含むブログ (446件) を見る 読もうとおも…