急遽振り返り中

学生時代の日記やブログを見返したくなった。
今まで手元に置くことがなかった卒業アルバムも、
実家から持ってきた。


見返したくなったのは、
たぶん、いろいろと迷っているから。
そもそも私はどうしたいんだっけ、という部分が、
揺れているから。


今の場所で働くことも生活することも、
学生時代、あれだけ迷った結果決めたこと。


だけど、働き始めて、
こんなに毎日、自分の気持ちを確認するようになるとは思ってなかった。


毎日、仕事帰りには、必ず自分の気持ちを振り返る。


いいことがあった日も、
うまくいかなかった日も。
褒められた日も、
ちょっと注意された日も。


「これでよかったかな」
「これからどうするかな」


まだ答えは出ないまま。