2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今から

帰省します。 みなさん、よい年末年始を〜☆

研究室の大掃除

でした。 床を掃いたり、 実験サンプルを整頓したり、 作業机の整理など。 スッキリしたー☆と思って、 よいこらしょ、とパソコンを開くと、 先日の面接の不合格通知が(ーー;) …このメールも片づけてしまおうかしら。 希望の会社に入りたい気持ちと、 確実…

集中講義

でした。 明日までだよ。 分かり易かった& 自分の卒論テーマとばっちりかぶっていたので、 聞きやすかったです。 講師の先生が理学部の人だったので、 私の研究テーマは、 やっぱり理学部のほうが近いんだろうなぁ。 と思いつつ。 ↑おまけ写真のアザラシ。 …

面接

愛知に、 食品会社の面接を受けに行ってきました。 研究職の採用枠なのですが、 面接中に 「広報に興味があるように見えるけど、研究に興味ないの?」 と言われてしまいました(ーー;) 解答を頭で用意して行っても、 本番では、素直に話してしまう。 うー…

海の中道

に, ちょろりと行ってきました。水槽の中の魚くらいのペースがちょうどいいなぁ。 ↑ちょっと見えにくいけど、ウミガメ

テストのち、丸善

テストセンターに、 テストを受けに行ってきました。 SPIみたいなものです。 (たぶん) 意外とむつかしかった(ーー;) テスト終了後、 せっかくなので、天神をプラプラしてきました。 丸善に寄ったのですが、 紀○国屋や、ジュ○ク堂よりも品揃えが好き…

壁紙

変えてみました〜☆ ちょっと新鮮。

心臓のつなぎ目

今日朝、とくダネで 「冠状動脈バイパス手術」 について放送してました。 心臓病の患者さんの心臓にある、 狭くなったり閉塞している冠動脈の先に 別の新しい血管をつなげて、 多くの血液を流してあげる手術です。 つなぎ目には、 小さい四角に切ったフェル…

視点の違い

今日は昼から、 マスコミ対策の作文添削でした。 今まで、 マンツーマンで先生に教えてもらっていたのですが、 今日からメンバーが1人増えました。 今日のテーマは、 「ふるさと」というお題で400字書きなさい、 というものでした。 同じテーマなのに、 二…

週末

遊んできました〜☆ 鹿児島に就職した友達が福岡に遊びに来て、 車でうろちょろ遊びに連れてってくれました。 お昼に太宰府にあるパスタ屋さんに行き、 その後、武雄温泉へ。 夕方福岡に戻ってきて、フグを食べに行きました♪ さらに、その後2次会でバーに。 …

大阪

今度こそ書こうと思ったのに、 さっそく1週間空いてしまった! この1週間、 なんやかんやありました。 先週の週末は、大阪まで インターンシップを受けに行きました。 楽しかった! 人多かった! 当たり前だけど! でも本当にびっくりした!