2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デジカメ到着

この方が [rakuten:edigi:10136116:image] 到着しました。 わーい☆ ・・・さっそく、箱を開けてみる(ゴソゴソ)。 中から、カメラが出てくる。 やった!試しに部屋を取ってみるか。 ・・・あれ? (モニター表示)「カードがありません」 なんということでし…

生臭さ in 甘味

お休みの日です。 同期の子と、街へ遊びに出かけました。 おやつに、フレッシュマンゴーのタルトを、 食べました。 おいしい(> マンゴーって、あま〜いけど、 ほんのちょっと、独特の生ぐさい感じがありませんか? 一瞬「あっ、(生ぐさいところだ)」とドキッ…

誕生日おめでとう、ありがとう

○回目の誕生日がきました。 平日だったので、普通に仕事して、 普通に帰宅したのですが、 予想外のうれしい出来事が。 自宅前で、 同期の子がサプライズで待機してくれてて、 プレゼントを用意してくれていたのです。 ドアの前に箱が2つ置かれていて、 サン…

デジカメ購入

デジカメを買うことにしました。 きっかけは、去年の友達の結婚式。 手元にあるデジカメが故障中だったため、 持って行ってなかったのですが、 「ないとやっぱりダメだなぁ。。」と痛感したのでした。 普段、ご飯食べたり旅行行ったりした時にさえ、 「何度…

しょうもない理由

お仕事柄、頭の左脳ばっかり使うので、 (そして、ただでさえ小さい&遅い) ふだん、文庫本みたいに文字が詰まった本を読むことは、 あまりありません。 なので珍しいのですが、 最近少し読んだ本があるので、載せます。サヨナライツカ (幻冬舎文庫)作者: …

風邪っぴき

年明けて3週間弱、 さっそく風邪をひいてしまいました。 普段、体調をあまり崩さないこともあって、 (意外と丈夫) 37度後半の熱でも、こたえました。 胃腸かぜだったので、 いつくるかわからない波?に備えて、 布団を、トイレや洗面台の近くへ移動させ…

明けましておめでとうございます。

遅ればせながら、、 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 (※トラ部分は、郵便局のサイトからダウンロードした画像です。) 年末に年賀状を書くため、 「どこかにかわいい画像ないかな〜」とインターネットで探していたら、 郵…