生臭さ in 甘味

お休みの日です。
同期の子と、街へ遊びに出かけました。


おやつに、フレッシュマンゴーのタルトを、
食べました。
おいしい(> <)♪!!幸せ〜☆


マンゴーって、あま〜いけど、
ほんのちょっと、独特の生ぐさい感じがありませんか?
一瞬「あっ、(生ぐさいところだ)」とドキッとするのですが、
それも好きです。


ちょっと話はズレますが、
ベルガモットという花?の香り(どうやら2種類の香りがあるっぽい?)が好きなんですが、
あれも、
あまい香りの中にほんのちょっとだけ生ぐさいところが、
あるような気がします。
それにホッとして、
ちょっと心がしっとりするような感じがします。


みなさんは、どんな味&匂いが好きですか?