誕生日おめでとう、ありがとう

○回目の誕生日がきました。


平日だったので、普通に仕事して、
普通に帰宅したのですが、
予想外のうれしい出来事が。


自宅前で、
同期の子がサプライズで待機してくれてて、
プレゼントを用意してくれていたのです。


ドアの前に箱が2つ置かれていて、
サンタ風で、じーんとしました。


他にも相方さんから誕生日カードが届き、
遠くの友達や部署が違う同期から、
夜にメールが届きました。


わーい☆
うれしい。
歳とったけど、うれしかったです。


ところで、ちょっと話がずれるのですが、
ちょっと感心したのが、
同期の男の子で、いろんな人の誕生日を覚えている人がいて、
普段から、さらりと誕生日の本人におめでとう、を伝えているのです。
ちょっとすてきやね。。と思いました。


誕生日って、自分ベースで考えると、
1年に1度のイメージがあるけれど、
よく考えたらみんな誕生日があるわけで、
(当たり前なんだけど)
平凡な日にも、実は誕生日があふれてるんだなーと
ふと思いました。


あんまり人の誕生日を覚えているほうではないので、
ちょっと意識して、おめでとうを伝えるようにしよう、
と思った日でした。