2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マメな中国人

先日、出かけたときのこと。 中国茶の喫茶店に、たまたま入りました。 あっ。 私、中国茶もへったくれも分からないんですけど。 一つ、おもしろいなぁと思ったことがあって。 中国の茶器って小さいですよね。 「プチ湯のみ」みたいなの。 ちまちまお茶を入れ…

痴漢について

昨日痴漢に遭いました(ーー;) しかも校内。 その後は、 警備員さんの所→大学前の交番→東警察署の聴書取りへ。 何回も同じ事しゃべって、 現場に行って、再現して、写真とりました。 刑事ドラマみたい…。 かなり偏見なんですが、 今まで痴漢をする人って、…

最近の悩み

コナン(映画)を見に行くかどうか。

スカスカ日記

1分間目をつぶったら、 そのまま寝てしまいそうです。 ひたすら金魚の卵の相手をしておりました。 金魚と言ってもフナくらいの体長で、 結構な大きさです。 名前は「和金」といって、 日本に昔からいる金魚です。 眠くて、話のオチが思いつきません。 この…

へー

知り合いが飼っていたペットのサザエが、 息絶えたそうです。 サザエは、生きていると、 殻から柔らかい体が出ていて、 息絶えると、丸いフタがかぶさって、 全て殻の中に収納されるそうな。 フタは殻から出てくるそうな。

いっぱい書いた

さらに・大人問題作者: 五味太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/02メディア: 単行本この商品を含むブログ (5件) を見る 以前載せた「大人問題」の続編です。 学校とか、社会とか、普段生活している場所で、 「いいこと」だとか「そうなっているんだよ…

月を借りる

月が美しい美術館オープン (一部抜粋)元宋氏がしばしば作品のモチーフとした「月」をテーマに、満月の夜には開館時間を通常より4時間延長し午後10時閉館とする「15夜時間」を設定。また、3階ロビーからは山の背後から上る月を鑑賞することができ、同…

ムシャムシャ うめ〜

あなたは、物もちがいいですか? 先日、母親からスカートをもらいました。 母親が、大学生の時にはいていたスカートです。 ということは、25年前のスカート。 なんだか私が今持ってるのより、 きれいなんだけど…(ーー;) 私は母親とは対照的にズボラな性…

PSEマーク

ミシンがほしい。 でもお金ないし…。 そうだ、中古で買おう。 そう思い、探したのですが、 ひと足遅かった。 そうです。 PSEマーク。 こいつです。 くぅ。 3月までは、必死に売られていたみたいですが、 それも、もう先月までのこと。 今はもう、ゴミに…

昨日

友人と、布地屋さんへ。 カラフルな布。シンプルな布。 ふわふわした布。ガサガサした布。 いろいろありました。 そして、やっぱり気になるのは値段。 1m200円くらい〜で、 高いものだと3000円くらい。 最近の流行なのか、 麻(リネン)が目立つと…

うーん

女子高生に性的暴行を加えたとして、集団強姦(ごうかん)容疑などで逮捕された福岡市西区生の松原、元RKB毎日放送記者、北村浩之容疑者(29)が、会社のビデオカメラを私的に使って暴行の様子を撮影していた疑いが強いことが分かった。(中略)「叫ん…

あなたのことが前から気になってました。

ソワソワ ソワソワ ↑今日の1日、こんな感じ。 昨日、学校の自分の机の引っ越しがあったのです。 いつもと違う景色なので、 まだちょっと慣れていない。 とりあえず、論文読もうかなぁ。 新分野。 「アポトーシス。」(細胞死) 前に、ちょっといいなぁと思…

スト in フランス

フランスの若年者雇用促進策「初期雇用契約」(CPE)に反対する労働組合などは4日未明、全国で大規模ストに入った。(以下略)(毎日新聞) 同じことが日本で起こったら、 福岡でもストが起きるかな。 学生はストを起こすかな。 起こらない気がするのです…

風のハルカ

放送が1日終了したNHKの連続テレビ小説「風のハルカ」は、全回(半年間)を通じた平均視聴率が関東地区で17・5%、関西地区で15・6%だったことが3日、ビデオリサーチの調べで分かった。(以下略)共同通信 - 4月3日 NHKの連ドラって、 他のド…