2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょこっと

空港に行ってきました。 めったに乗らないので、 自分にとっては非日常の場所。 とても、ワクワクするのです。 大きいトランクを引いている人が歩いていたり、 掲示板に書かれた国名のローマ字を見るだけで、 胸がいっぱい。 飛行機の離発着や模様を見るだけ…

最近

「24」のシーズン4を見てます。 おもしろい! 1時間ずつだから、 平日の夜でも見られるのがうれしい。 どんどん引き込まれていくから、 見終わって気がついたら、 いつの間にか足がしびれていたり、 お腹がすいていたりする。 まだ16時間もあるのが、うれ…

ささやかに

うれしかったこと:ホワイトソースが 意外と簡単に作れることに気づいたこと。 もどかしいこと :学会の発表練習で同じことを繰り返し話していると、 時々何を話しているか分からなくなること。

もうすぐ

初めての学会です。 どんなんやろ。 楽しみです。

続・あんみつ姫

saoさんが書き込みしてくれたので、 あんみつ姫についてもうちょっと書きます。 ショーは全部で1時間。 歌に合わせて踊ったり、 コントもあります。 歌ごとに踊りも衣装も違ってて、 上から紐でつられて空中で踊る、なんてのもあったよ。 20人くらいやっ…

あんみつ姫

に行ってきました。 平たく言うと、「おかまショー」です。 む、胸もあるんや・・・。 リアルな色気がたっぷりでした。 学割は2千円だったよ。 行くなら、学生のうちに。 ぜひ。

もつニララーメン

を食べてきました。 もつ鍋とラーメンが合体したような 食べ物です。 もともとモツが好きなのもあって、 おいしくいただきました。 が! 悲劇が襲ったのは30分後。 トイレへ。 そう言えば、この前モツを食べたときも・・・。 ・・・モツが食べられなくなっ…

メラメラ

最近、とっても時間が経つのが早い。 学校に来て、 あれしよう、これしよう、 って動いて、ふと外を見たらもう真っ暗。 今日済ませたいことを全部しようと思ったら、 作業する順番を考えるのって大事なんやなぁ。 決してテキパキ動けるほうではないし。 早く…

もどかしい・・・

イエローチップを詰めても詰めても、 なかなか満タンにならないこと。 ブルーチップは、あんなに早いのに。

戦利品

台風で入手したものリスト ・レタスのダンボール ・ジュースの空き缶 ・お茶のペットボトル ・サンダルの底 ・壊れたすだれ ・ちりとり 持ち主さん、どうか取りに来てください。

祝☆開通

今回の台風、すごいですね。 みなさんの周りは、どうでした? 私の住んでいるアパートの階には、 7つ部屋が並んでいます。 ベランダは全てつながっていて、 部屋毎に、木の板で区切られた構造になっています。 今日、6つ中5つの板が破壊しました。 ただい…

ピザ

ピザつくりました。 ふわふわと、パリパリの2種類の生地を作ることに。 味つけは、トマトソース味と和風味にしました。 具は、ピーマン・ツナ・チーズ・たまねぎ・しめじ・ベーコンで、 それぞれ、好きなものをトッピングして焼きました。 また、つくろう♪

ごぶさたです。

ごぶさたしてます。 はっ、前の書き込みからちょうど二ヶ月。 たらたらと、また更新していこうと思います。 よろしかったら、お付き合いくださいませ。 今は、放生会やってますね。 夏に召されていった金魚のために、 懺悔してこようと思います。