2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お出かけ

福岡の前原市に行ってきました。 途中、高速道路を使って 車で走ること1時間。 まずは、白糸の滝へ。 近づくと、 「さぁ、浴びていきなせぃ」 と言わんばかりに、霧がふわーと降ってきます。 気持ちよかです。 そうめん流しです。 一本の竹です。 上流でさ…

ひー

中間発表が終わりました。 今回は、 午前中が1人3分のプレゼンテーション& 午後のポスター発表1時間でした。 ポスター作りも、発表も、 わりと楽しめたのでよかったです。 しばらく実験内容から離れていた 頭のサビ落としにもなりました。 そして懇親会…

就活後に

ダイ・ハード4.0を見てきました。 おもしろかったです。 1、2、3と比べて、より敵がアクロバティックに。 サイボーグと猿を連想しました。 ・・・でも、やっぱり1がいいなぁ。 ストーリーが丁寧に作ってあるから。 個人的には、1、2、4、3の順番で好…

ハキハキ!

今日も就活。 個別の面談式の企業説明会。 以前受けて落ちた会社が、 再び募集していたので見てみることに。 が、しかし。 個別方式なので、 用意された椅子が限られているのです。 前の人が終わるまで、行けないのです。 なにやら話込んでいる様子。 ひたす…

なんやそれ

まだまだ就活中です。 今日もリクルートスーツを着て、 説明会へ。 半そでの学生や社会人の人の中、 やっぱり少し気恥ずかしい。 説明会が終わり、外へ出ると雨。 停めていた自転車はびしょ濡れ。 ハンカチを取り出して、 自転車をすみずみまで拭く。 なんか…

ダイ・ハード

見ました。 見ました。 1と3。 「ハァハァ」言いながら、 手にコーヒー牛乳を握りしめて、鑑賞。 健全。 ドキドキしたー。 テロの雇われプロの女の人、こわかった…。 手に持ってるナイフが、やたら丸いのが気になった。 今日は、ひさびさにみっちりと実験…

小ネタ

トマトをもらいました。 小さな赤いプチトマトです。 「リトルサマーキッス」 という種類らしい。 暑い真夏に、小さなキッス。 いいですな。 ↑サラダになりました。(彼氏作) 週末の梅で、梅酒を漬けました。 今回は、甘めの梅酒。 完熟梅に、カラメル風味の…