2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

農学部ビアフェスタ

九大の農学部の中で、 ビールやおつまみやご飯の屋台が並んで、 飲んだり食べたり話したりしよう、 というものです。 カレーとビールが特においしかった! 普段会えない人にも会うことができて、 楽しかったです。 企画してくれたみなさん、 お疲れさまでし…

バトン

バトンもらったので、やりまーす。 1.17歳の頃何してた? 高校2年生。 2.17歳の頃何考えてた? 家では、ちょっと反抗期だったかも。 遅咲きのプチ反抗期。 甘酸っぱい想い出というよりは、 酸っぱい想い出って感じ。 高校は楽しかったです。 3.17歳で…

浴衣

昨日に引き続き、 母親が来てます。 出資してくれるというので、 浴衣を買いに行きました。 ありがたや〜。 まず、「みつ○し」へ。 種類がいっぱいあるし、 店員さんがとても丁寧で、 浴衣も丁寧に扱ってるし、 何度試着してもにこにこしてて、 なんだか得し…

山笠

見に行ってきました! 今年は母親と二人で。 大博通りの近くで見ました。 かっこいい… じーん。 「オイサ、オイサ」のかけ声と、 「ふんどし」と 「汗」。 最後はおじさんにまで、ときめく始末。 特に「大黒流」の気合いぶりに、 どきどきしました。 山笠の…

いっぱい書いた

講習会終わりましたー。 仕組みや原理は… うん、 まだ勉強が必要。 分からないということが分かった、という感じです。 うん。 「ちょっといいな」と思ったのが、 1つのサンプルをいろんな方向から写真を連続撮影して、 それを立体に組み立てられるらしいで…

はー

今週は春日キャンパスに行ってます。 電子顕微鏡の使い方を教えてもらってるんだけれど、 完全に頭がついていってないです(泣) 分かる範囲でまとめたりはしているんだけれど、 分かったのはたぶん1%くらい。 講習会だからなんとなく聞き流せばいいのかも…