浴衣

昨日に引き続き、
母親が来てます。


出資してくれるというので、
浴衣を買いに行きました。
ありがたや〜。


まず、「みつ○し」へ。
種類がいっぱいあるし、
店員さんがとても丁寧で、
浴衣も丁寧に扱ってるし、
何度試着してもにこにこしてて、
なんだか得した気分。


次に、「だい○る」へ。
なんだかずっとマークされてるし、
勧めてくれるのは大きな花柄ばかりだし、
(あまりこちらの好みに興味はないらしい)
地味めが好みだからこれがいい、って言うと、
「かわいそう、かわいそう」を連呼するし。
いや、いいけど…。
お客に向かってかわいそうって、あなた。
最後には、
「もー、好きなの試着させてくださーい!(泣)」
と思わず言ってしまった。


結局、みつ○しで、最初にいいな、と思ったのを買いました。
店員さんの印象は、大事だ。
着るたびに、そのイメージを思い出すわけだし。


早く着たい♪