ブヒーッ!(悲痛)

アルバイトで、
高校1年生の女の子に数学を教えている。


彼女は数学が苦手なようだ。


彼女は問題を解いている間、
頭がパンクしてくると、ある症状が出てくる。


①手が熱くなってくる。
どうしようもないくらい熱くなるらしい。
温度が高くなりすぎると、洗面所で手を冷やしているようだ。


②ブタの顔を4、5匹走り書きする。(3秒くらいで)
目が逝ってて、放心して書いている。
私は、彼女がブタを走り書きしているところを、
ひそかに横目で見るのが好きだ。


それはともかく。
教える時、相手が考えてると、
ついつい口をはさんでしまう。
相手が考え終わるのをじっと待っておかんといけんなー、
と今日しみじみ思いました。


一生懸命考えてるときに、
どんどん言われたら、いややもんね。


バイトお疲れ!(自分に)