未熟者

エントリーシート
出版対策の添削で文章を書いてます。
もー。
自分の文章力のなさを痛感します。


お恥ずかしながら、
私は文章力あるほうだと密かに思っていたんです。
この思いこみは、すぐに消滅しました。



今日の作文のテーマは「日中関係」。
まず、出されたテーマについての知識がない。
中国ってどんなんやっけ?
日中関係って何?
私、中国についてそんなに考えたことない!
あっ、小論文なのに体験談を書いてしまった!


パソコンの前で、わたわたしてます。


図書館で「受かる小論文・作文模範文例」
とか言う本を借りてきました。
私がこれで受かるかどうかはともかく。
模範を読んで撃沈。
まじかー。
完敗です。
だって、これおもしろいもん。
そりゃ、受かるわ。


とりあえず、明日は添削&説明会!
がんばります。