気づき

一週間終わりました。
今週は、よい一週間になりました。


少し前に、仕事の打合せで、
普段お世話になっている方に、
失礼で、おまけに的はずれなことをやらかしてしまったのですが、
周りの先輩達が、何も言わずに、
さり気なく優しくフォローしてくれ、
そこで初めて、自分の視野の狭さに気づくことができました。


去年から、
年上の先輩や、社外の方(自分よりとっても仕事が出来る)と、
チームで仕事をする機会が増えてきたのですが、
刺激になる一方で、それ以上に、
自分の足りないところばかりが目についたり、
スムーズにこなせないことが重なり、ストレスになっていました。


やらかしてしまったのは、
そのストレスが主な原因だったのですが、
それは、私の思い込みがまずかったせいだと気づきました。


自分ができないことは、
他に得意な人に素直に頼ればよいし、
そっちのほうが全体として上手くいく。


そもそも自分1人でどうにかできることをしていないし、
目的自体が上手くいきさえすればいいんだから、
自分でどうにかしようとか、自分の経験不足とか、
考えること自体がズレてたんだと思いました。


そしたらすごく楽になって、
同じ仕事をしてるはずなのに、
後半はストレスフリーで、とても時間が過ぎるのが早かったです笑


迷惑はかけましたが、
いい経験になりました。


かたい話だったので、
最後に、かいわれ写真。


ホームセンターでスプラウト栽培用のタネ(200円弱)を買い、
100円均一で買った豆腐の水切りタッパに、
水で浸したキッチンペーパーを敷き、種を蒔きました。


アルミホイルをかぶせて、
毎朝に水替えをしてたら、
一週間くらいで、こんな感じになりました。


さっき1本かじったら全然辛くなくて美味しかったので、
食べるのが楽しみです。
近いうちにご飯の材料になると思います笑


とても簡単で楽しいので、おすすめです。