寒いながらも

また一段と、寒さがきびしくなりましたね。


寒くて、おまけに天気も曇りなんかだと、
つい気持ちも沈みがちですが、
こんなもの見つけてうれしくなりました。

多肉植物を窓際に置いていたんですが、
手前の葉が、1枚取れてしまいました。
「あ〜残念。。」と思いながら、取れた葉を見ると、
細い赤い根がひょろりと伸びており、
親?と同じ形をしたミニチュアの葉ができていました。
かわいい(> <)
こんなことになってたなんて(喜)、という感じです。
これはこれで、別で育ててみようと思います。
楽しみだー。


他にも、一時期は枯れかけていたアジアンタムに、
ひょろりとした黄緑の新しい葉がのびていたり、

寒くなって葉が黄色くなってしまっていたイチゴの苗を、
温室に入れると、真ん中から濃い緑の元気な葉が出てきました。


もう少し寒い日が続きますが、
きっと、今が耐え時ですね。
もうしばらくは、寒いながら、
ゆっくり過ごしましょう。