ベランダ温室

越冬対策で、ホームセンターで簡易温室を買って、
プランターを入れました。


陽が照っている午後に設置したんですが、
10分くらいで、ビニールの内側に水蒸気がつき始めたので、
結構あったかくなっているのかな。


以前、100均グッズと不織布で、
野菜の苗に、簡易温室を作ってみたのですが、
水やりしにくい&苗が見えにくい&あんまりあったかくなく、
結局、このビニールのほうがよさそうな感触です。


あと、昨夜小さい地震があったので、
なんとなく一番下の段に、重い土の袋や大き目の野菜の発泡スチロールを置いて、
重石代わりにしてみました。


また、スペースがまだ空いているので、
1鉢ベビーリーフの種まきをして、陽がよく当たる一番上に置いてみました。
あったか効果で、早く芽が出るといいなぁ。