我が家の春

つい2、3週間前までは、
暖かくなったり、かと思えば急に冷えたりと変わりやすい天気でしたが、
先週頃から、ずいぶん暖かい気温で落ち着いてきました。


我が家の今年の春といえば、
昨年秋、ベランダの鉢に植えたチューリップです。


チューリップは、どうやら、
最初はつぼみが固くて、その後に花びらを開いたり閉じたりを繰り返して、
あんな風にフワフワ(笑)になっていくものらしい。
(BEFORE)

(AFTER)


そんなこと最初は知らなくて、
「あれ?なんで、うちのチューリップの蕾は固いの?」とか、
暖かくなると、すぐに花びらが全開するチューリップを見て、
「え?もうおしまい!?」とか、思ってたんですが、
そうじゃなくて、チューリップの花がフワフワになる過程の途中だったようです。


1つ発見。