週末

金曜日の夕方はパソコンを買うため、
ビッ○カメラへ。
いろいろ説明を受けて、頭では納得できるんだけれど、
どうもふわふわして迷う。
こういう時は、だいたい自分では決まっているけど、
それが何か分かってないことが多いので、
結局買わず、一旦頭を冷やすことに。


同じ足で、サイエンスカフェへ。
今回は2回目の参加。
液晶テレビの仕組み。
別に何か詳しいうんちくを知りたいわけではなく、
ただ何でもいいから、「へー」というのが好きなだけ。
さっきの電気屋さんでモニターを見ていたせいもあって、
中身がだいたいこういう物を、
買おうとしているんだなーと、
なぜかちょっとほっとしました。


私の考えすぎかもしれませんが、
家電などに全然詳しくないせいもあって、
「なんとなく、すごそうでしょ。
分からないと思うけど、すごくいい物なんだよ」
と漠然と伝えられてるみたいで、
その状態で、お金を払うのがあんまり好きじゃない。
こうやって中身を出してくれると、
すっきりするのに・・・と思いつつ。
そんなことできないのは分かっていますが。。。


土曜日は1日中、山&温泉&ご飯へ。
ひそかに憧れている同期(女の子)と過ごすため、
ちょっと背伸びして参加。
どうやったら、そんな日常?が送れるのか、
いいなーいいなーと思うばかりです。
対等というよりは、
教えてもらうことのほうが、多いです。


そして、今日は、
朝起きたら体調はよかったけれど、
ふわふわしてテンションが高め?だったので、
昨日にわかに誘ってもらった約束があったけれど、残念ながら断って、
1日ゆっくりすることに。
(私がいなくても、支障はなさそうだったので)
休まないと自分のペースが分からなくなるので。。。
でも次もできれば誘ってもらえるかな、と、
お願いしました。


というような週末でした。