若干、見失ってます。

働き始めて1年と3ヶ月。


ふと学生時代にブログに書いた本を、
もう一度読み直したくなって、
タイトルを調べるために、ブログを読み返しました。


ついでに、
そのあたりに書いた文章を読んでいると、
「あー、こんなこと書いてたんだったっけ」
と思ったり。


仕事の速いペースに追われ、
私は、何か大事なことを忘れているんじゃないかと、
ちょっと思ったりしました。


上手になったこともあるけれど、
見えなくなっていることもあるのかも。


自分の足りないことばかりが目について、
とりあえず早く身につけなきゃ、
と、あせるばかりの毎日だけれど、
そもそも、どうしたかったんだっけ、
という部分を、少しずつでも振り返りたい気分です。