ピーターラビット

のシリーズ。
 

ピーターラビット初めて読みました。


どうぶつが主人公の物語です。
いろんな登場人物(ネコやら人間やら)がいます。
それぞれ1匹1匹を主人公にしたお話があります。


このお話は、これを描いた人の頭の中の妄想にすぎません。
「よし、ウサギを主人公にしよう。」
「ピーターっていう名前にしよ。」
「いたずら好きってことにしよ。」
「ネコも登場させようかしら。」
っていう、あるたった一人の妄想の塊ってことです。


この妄想を絵にして、それが本になった。
本を見て、
「いいなぁ。」
「これ楽しいなぁ。」
「この本好き。」
って思った人がたくさんいる。


それが現実に起こったことが、
うれしい。
今日の夜、その妄想を自分が読めることがうれしい。


今日はいい刺激をたくさんいただきました。
幸せ〜☆


ここを読んでくださった方、
意味のわからない文章だったらごめんなさい。
今日は許して。
興奮気味なもんで。


あっ、写真が一枚横向きになってしまった。
あちゃー。
今日は許して。
まだ未熟なもんで。