in 山口

に行ってきました。
 
↑「この冬一番の寒さになるでしょう。」      ↑山口県の北。
  テレビの天気予報のおじさんの言葉。      青海島。
  さぁさぁ、出発ですよ。                 おそるべし日本海
  





 
秋吉台。                     ↑長門温泉。
  緑のただっぴろい平原。               のんびり静か。
  白い岩がゴロゴロ。         



海の近くを通っていた時、
港の、とある土産屋へ。


試飲のめかぶ茶を手渡しながら、
脳梗塞と乳ガンに効くよ〜っっ!!」
と叫ぶ店のおばちゃん。
土産物を買おうかどうかと、迷うそぶりを見せた客には、
完全マーク。
さらに店内には、♪としし〜たのおとこのこ〜(byキャンディーズ
が大音量で流れていた…。  


自由過ぎだ、ここ…。
と心の中でつぶやきながら、
試食を物色。


今回は、研究室の旅行で行ったのですが、
幹事さんが本当によく企画してくれてました。
それから上の写真も、研究室のパパラッチさんからもらいました。
ありがとう。
楽しかったよ。