今年も残りわずかとなりました

今年の初め。
学問のお守りを買った。
同じものを2つ買った。


1つ目は、受験する友達用。
2つ目は、自分用。


私は、受験生ではない。
でも、自分用に買った理由。


今年1年、いろんな人や物に出会えますように。
そこからいろんなことを学べますように。
ワクワクした気持ちを感じることができますように。


今年出会った人・物。
ホームページのe-kyudai。(掲示板がひとり言状態)
卒論パーティの準備。(マツケンサンバが踊れるように)
研究室・院試。(魚類専門)
ゼブラフィッシュ、サバ、アジ、フグ。(あっベラもね!)
玄海での船乗り。(エンヤ〜コラ〜)
絵本カーニバル・それに携わっている人達。(絵本は心のうるおい)
リーフの編集お手伝い。(ありがとうございました)
塾のアルバイト。(三角比がんばれ)
初めて、浄瑠璃・お芝居・山笠を見た。(山笠のふんどし人口にビックリ)
熊本・長崎・山口・広島に行った。(広島のお好み焼きにウットリ)
重曹と圧力鍋。(この出会いは素晴らしかった)
それから、このブログ。(読んでくれてありがとう)
その他もろもろ。


書いたら意外と多いな。
お守りは、充分に、力を発揮してくれました。
ちょっと水産色が濃い感じ?
出会いに感謝。


年末年始は、食っちゃ寝する予定。