就職活動

大阪、京都に行って来ました。


就活始まって以来、
大阪は2回目。
前回人混みを見て、すでに泣きそうだった私。
今回も覚悟して地下鉄に乗ったんですが、
大丈夫でした。
のんびり歩くと決めたら、
わりと楽でした。
意外?な攻略法発見。


出版社を志望しているのですが、
なかなか難しそうです。
筆記試験すら解けません。
毎回行くたびに、自分の無知を痛感します。


志望している分野は倍率が高いし、
行けない可能性の方が高いです。
だけど今受けないと絶対後悔するから、
がんばるのみです。


「なんでみんな働くんだろう?」
「私はどうしたいんだろう?」
最近、ずーっと考えてます。
訪問した会社の社員さん一人一人に、
聞いていきたいくらいです。


今日から3日間は、会社訪問はありません。
ES書かなきゃ!