キノコは木の子?

昨日の夜、
研究室で豆乳みそ鍋を作って食べました。
手伝いも兼ねて、
塩辛にマヨネーズと胡椒をまぜて、
電子レンジでチンしたジャガイモにのせて、焼いたもの。
それから、
キムチにゴマ油と醤油をまぜて、
豆腐にかけたものを作りました。
簡単な料理だけど、
誰かが食べてくれるのを見ると、うれしいものです。
熱燗の日本酒が美味しかったです。
(おっさんですな。)
夜遅くまで、まったりと話しました。


朝起きると、
お酒の余韻がばっちりと体に残っていました。


「プチランニングの効果は消えたに違いない・・・」と
お腹をさわりつつ、
今日の夜は、高校の友人と飲みに出かけました。
博多駅近くの「licoroso by risa-risa」
というお店へ。
オシャレな内装だったので、
若干緊張しました。


メニュー表を眺めていると、
キノコが「木の子」と書いてありました。
木のミニチュアに似ているから、
木の子供ってことで「木の子」?