ガーン

こんにちは。
「嫁には絶対したくない」というコメントを、
2人目(2人とも先生です(ーー;))からもらったmihoiです。


2人目って、ショック。
なんかリアルやし。
なぜだ・・・。
頑固で面倒くさいという理由が、
今のところ有力候補です。


それから、
福岡を去る前に、
お世話になった友人や先生と会って話をしたのですが、
「身近な人からのアドバイスは、耳が痛い」
と思ったのが、一番心に残ったことでした。
卒業の完全なありがとうモードで福岡を去るかと思いきや、
「これから働くときに、こういうところに気をつけなさい」
という先生の話や、
友人づてに聞いた「私の頑固な一言が相手を傷つけてしまっていて、
実は大目に見てもらっていた」友人の話を最後の2日間で聞き、
ちょっと反省モードで戻ってきたのでした。


「頑固を和らげたい」と思いました。


さて、今日から研修や新生活の準備をします。
1つ1つやっていこ。