ちょっと決意

ごぶさたです。
ひさびさの更新です。
今日から5月!
早いっ。
そう言えば、GWなのね。


ずっと、就職活動をしてました。
東京、大阪、京都、岡山、福岡を行ったり来たり。
いっぱい受けたけど、
最初から、ずっと岡山の出版社に行きたくって
仕方なかったんです。


一週間のインターンシップで、
その気持ちはさらに強くなりました。
靴屋さんの取材、地図の書き起こし、テープ起こし。
全て楽しかった。


水産の大学院で分野も違うし、
年齢もハンデがあるし。
それでも、と決めて100倍以上の倍率の中受けました。
最終まで残ったけど、
おとつい落選のメールが来ました。


落ちた日に、
インターンシップでお手伝いをした雑誌が
郵送で送られてきました。
取材した靴屋さんも、書き起こした小さな地図も、
テープで聞いた内容も書かれていました。
・・・。
やっぱりうれしいわ笑。


なかなか思い通りにならなくって、
いっぱい悩んだけど、
気づいたこともありました。
今まで困らなかったのは、
親や周りの人が、
私が困らないように環境を
いつも整えててくれてたんだと思いました。


なんか・・・勢い余って、
先生の前でちょっと泣いたり、
メール送ったりしてしまったし。
家族や彼氏や友達に、だいぶん元気もらいました。
はー恥ずかしい。
でも、ありがとう。


また、これから一から受けます。
がんばる。