近況1

待ち時間があと40分あるので、
本日2つ目の更新。
ただいま実験中


あれ?
日付を変えないと、更新できない。
同じ日に2つの記事を書けないのかな。
日付は10月4日だけど、
5日の2つ目の記事です。
(ややこしい)


友達の飼っているカニが脱皮しました。
最初、ご飯を食べなくなって、
赤い殻が茶色になっていたので、
病気かな〜と思っていたそう。


実は、脱皮していたのでした。


それが分かったのは、
カニの後ろに、脱皮した殻が転がっていたから。


ジャン。


見た目は、本物のカニ
でも、殻だけ。


開けてみる。


不思議だ・・・。
しばし眺める。


しかし、事件が起きたのはその後。


脱皮したばかりの殻が柔らかいカニが、
もう一匹のカニにハサミをもぎ取られてしまったのです。


ヒー。
弱みにつけ込んだ犯行。
おそるべし、カニ界。