近況2〜宮崎・高千穂〜

今日は、実験に失敗しました。
(チーン)


11月の終わりに、
日韓シンポジウムに出ることになりました。
今回のシンポジウムは学会よりも参加しやすく、
分野も水産に限らず、幅広い分野の人が参加します。
今年は鳥取で開かれるので、
1泊2日で参加してきます。
区切りのつくとこまで、
データを出してから行きたいなぁ。


さてさて、話は変わりますが、
9月下旬に1泊2日で宮崎・高千穂に行ってきました。
(前にも触れましたが)


1日目。
福岡から高速で霧島へ。
メンチカツバーガーを食べ、温泉に入る。
 
その後、宮崎市内の宿泊ホテルに移動し、夕食へ。


宮崎駅近くの、地鶏のお店「粋仙」へ。
ホテルから店への移動中、突然どしゃぶりの雨。
着てる服は、雫が垂れるほどビショビショに。
やっとたどり着いた店を見ると、なんとプレハブ


でも、中に入ると天国でした。
 
 
朝しめた地鶏を使っているらしい。
とにかく、美味しい。
レバ刺しなんか、とろけるような食感で、
レバ刺しが無理だったはずの友達も、パクパク食べてました。
価格も低く設定してあって、ほとんどが400円以下。


実はこれ↑をぜひ載せたくて、今日書きました。
宮崎に行った際には、ぜひ「粋仙」へ。