少し、バタバタが落ち着いてきました。


先週は論文当番の準備と、
急遽必要になった生化学の勉強をやっときたくて、
でも思ったようにこなせず、
なんとなくイライラするし、
もやもや〜としてました。


結局、中途半端な当番の準備があだになり、
やり直しに。
来週もう一度発表し直すことに。


最初は「やり直しは厳しすぎるんじゃ?」と凹んでいたものの、
周りの人にグチってスッキリ。
余裕が出てくると、
「忙しい中でも、聞いてくれる気持ちがあるってことか」
と思い直し、回復しました。
聞いてくれた人、ありがとう。


今週は、気分を変えて、
他のレポート仕上げ&ちょこちょこ実験。
明日は、友達と出かけてきます。


平日に休むって新鮮。
(真面目っ子だからね!)


それにしても、
この1年、学ぶことの多いこと。
就職活動はもちろん、実験の進め方や、
人間関係(ありえない会社や人事の人とかいたし)も。
自分も過剰反応するし、
やつあたりするし、思いこみ激しいし。
『去年よりは、大人になったよ』と
言ってくれる人もいますが、
まだまだそこんとこ、怪しいもんです。


んがっ!
がんばるぜ。