チョコっと葛藤

本当は○○したいのに、
人目が気になって行動に移せないことって、
ありませんか?


とてもささいなことなのですが、
ためらってしまう瞬間が時々あります。


例えば本屋さんに行って、
「いい女になる○○な方法」のようなハウツー本を立ち読みしたくなっても、
隣に人がいると、手に取れない。
(なんかいい女になりたがっているのが、バレそうだから。)


こんな小心者(というか自意識過剰)ですが、
今日1つ、心の中で葛藤したことがありました。


それは、
「割引になったバレンタインチョコを買うか、否か。」


パッケージがかわいいし、
美味しそうだし、なにより安い。
    ↑  ↓
でも男の人がもらうはずのバレンタインチョコだし、
しかもその処分品だし。
これを一人で食べるのは・・・


スーパーをグルグル巡回しながら、
葛藤していました。


買いませんでした。


「でも、美味しそうだったな・・・。」
と今思い出しています。