バンテージポイント

映画の「バンテージポイント」を
見てきました。


最初の20分くらいは「?」だったのですが、
1時間ほど経って映画の構成が分かってくると、
ぐいぐいと引き込まれていきました。


アクション映画なのですが、
「犯人が運転する車を、主人公が猛スピードで車で追跡する」
というシーンがありました。
主人公が、歩行者を車で轢いていないことを確認しつつ、
見てしまいました。
犯人は悪者だから轢いてもいいが、
主人公が誰かを轢くのはなんとなくいやだったのです。
A型の心配性です。


「奥さんと別居中の黒人の男の人」の演技が、
よかったです。
「お人よしで眉毛が垂れてて、時々泣きそうな顔」が、
上手かったです。