そろそろ冬

【加湿器】
最近、グッと寒くなってきたので
加湿器が活躍している。
部屋が暖かくなるし、
気持ちがほっこりするので気に入っている。


私が今使っている加湿器は、
高校生の時からの付き合いだ。
確か、母親が買ってきてくれた(ような気がする)。
浪人の時は女子寮に入っていたので使わなかった(ような気がする)が、
その1年以外は、冬には必ず使っている。


【ご飯】
炊飯器の力(?)が弱ってきたせいか、
お米が堅く炊ける気がして、試しに鍋で炊いてみた。
よく本で「鍋で米を炊くと美味しい」と書いてあるので、
どんなものかと思って食べてみたが、特に変わらなかった。
柔らかめが好きなので、水を増やしてもう一度くらい
鍋でチャレンジしてみようと思う。


今日は、他にもチャプチエ、ポトフを作った。