うまいことできてたんだね・・・

最近、ストレッチ素材のジーパンをはいている時に、
よくチャックが開くので、
(女子が書く話題ではないかもしれませんが)
なんで開くんだろう。。。と少し時間があったので、
チャックを観察してました。


これ、チャックを閉めた後、
つまみを下にしたら開かないようになっているんですね!
上にしたままだから、開いたのかと、
今日初めて気づきました。
ちょっとしたカルチャーショックでした。


そして、今までの時間を回想をしていました。
「このズボン、チャック開きやすいんだよな。。。
 でも気に入ってるから、はいていこう」
なんて思いつつ、着替えて外出し、
やっぱりそわそわするな、と思いながら、
過ごした時間は、何だったんだ!
こんな一手間だったのか。。。
と、しみじみ。


これ、みんな知ってるのかなー。
知ってるようで、知らないような気がする。
いや、知っているのかな。