2年ぶりの福岡

週末、
大学時代の友達の結婚式があり、
卒業ぶりに福岡に行ってきました。


大学時代の友達5人で、
余興(歌&思い出写真ムービー)をするため、
前日入りして、2時間程ミニ合宿。
歌の絞りこみから、各自立ち位置、パート分けまで、
理系出身女子?ならではの、
なぜか分析&論理的な決め方で、
「なんでこんな決め方(笑)」ってお互い突っ込みながら進めました。
かなりおもしろかったです。
(だいたいこういうのって、感覚とか勢いとかで決めますよね?)


翌日は、そのかい?あって、
かなりいい余興ができたと思われます。(自画自賛


なにより、お祝いに行ったのに、
こっちがとても楽しませてもらって、
元気をもらった結婚式&披露宴&2次会でした。


結婚式の翌日は、
大学の研究室へ遊びに行ってきました。
最初に部屋を訪ねるときは緊張したのですが、
あれこれ近況を聞いたり、話しているとあっという間でした。
2年って短いようだけど、
いろいろあるなーと、しみじみ思いました。
でも、聞いてて心地よい話が多かったように感じました。


さりげなくうれしかったのは、
私が大学時代に、
あれこれ進路で迷っていたときにやりたかったことについて、
当たり前のように何人かの人が話してくれて、
そういう風に覚えててくれて、認めてくれる言葉をかけてくれたことは、
ありがたいものでした。


今は全く分野が違うので、
ともすればあっさり消えてなくなっても不思議ではない分野のつながり?なのですが、
そういった環境もふまえて、
改めてありがたいな、と思いました。


今は、ここでやれることがあるから、
1つずつやっていこうと思いました。
(まぁ、今日出社して、
1日有休を取った分たまったメールを見て、
一瞬で、感傷的な気持ちはふっとんだのですが。。ふふ。。)


いろんな人にありがとうです。
いっぱい元気をもらいました。