食堂かたつむり

本読みました。


食堂かたつむり

食堂かたつむり

すごく好みでした。
映画版の予告を見ると、少し奇抜な印象がありましたが、
小説は、全然そんなことなかったです。


作ったものが、形(物)になって、
さらに、誰かに喜んでもらえるっていいなー。
いいなーいいなー。


物作りといえば、
以前参加した、友達の結婚式の写真を集めて、
ミニムービーを作って、この前プレゼントしました。


喜んでもらえて、うれしかったです。
こういうのなら、
頼まれなくても、いくらでもするんだけどなぁ(笑)


以下、おまけ。
(※名古屋へ来た友達と一緒に、水族館へ行きました)

エサを求めて、必死に職員さんを追いかけるペンギン達。

そのペンギンを求めて、必死にカメラで追いかける人間達。