出張

先週、出張で店舗のほうへ行きました。


業者さんやお客さんと接する機会があって、
普段のお仕事とは違う環境で、新鮮でした。
というか緊張&ちょっとこわかった、
というのが本音のところ。


「いいわねー、ふんふん」と聞いてくれる方もいれば、
「ねーちゃん、勉強せなあかんでぇ」と去っていく方もあり。
「はい、すみません(--;)」
という瞬間も時々あり。


隣では、年下と思われる女の子が接客しており、
そのキリッとした働きぶりに、見とれつつ。
決してキリッともしておらず、落ち着いてもない自分と比べ、
憧れてしまいます。


じーっと見てると、
接客されてないお客さんがいれば、さりげなく近づいて飲み物を出して、
変なこと聞かれても、基本笑顔で対応。


背筋伸びてて、髪の毛きれいにまとめてて、
あぁ、見れば見るほど、あなた素敵ね・・・と遠い目で見ていました。
完敗。
(勝負してないけど、むしろ勝負になってないけど)


いつの日にか、
自分もきりっと働ける日は来るのだろうかねー。
あやしいわ。